アーバンフォースが行っている更新率向上の為の施策

幅広い層への入居者審査

★広い客層(水商売や外国籍問わず、収入と人との対応を重視して審査)

★審査時にどのくらいの期間を住む予定か確認(早期解約防止)

貸主様の多くは属性の良い(高属性)の入居者に入居してもらいたいと願うと思いますが、高属性の方がお部屋をきれいに使用していただけるとも限らず、属性がやや下がる(中属性)の方がお部屋を汚く使用してしまうとも限らないので、弊社は幅広い層に入居を選択してもらうよう入居審査を他社より若干やさしくしております。

そのため「引っ越すための初期費用は少ないが、月々の家賃を少し高めでも支払う能力がある方(中属性)」に入居いただくと賃貸借契約満期に更新を選択いただける確率が高いのです。

 

 

「賃貸営業経験スタッフ」による入居者ヒヤリング活動

★解約予告期間を2ヶ月に設定

★更新時に一方的な通知だけではなく、入居者へ連絡し、現状の不満などあればなるべく早めに解決。 例)賃料・更新料・不具合等 入居者様から情報を引き出し所有者様へすぐに報告、相談することで退去防止につながります。

★所有者様へ積極的な提案(賃料、リフォームなど)
弊社の賃貸借契約の解約予告期間は2ケ月前ですが、弊社から入居者に対して3ケ月前から書面通知だけでなく、「賃貸営業経験スタッフ」による電話連絡にて入居者の状況確認したうえで、引っ越しか更新かどちらが入居者にとって最善かの提案営業をしている。引っ越しを選択の場合は当社の豊富な管理物件への引っ越しをお勧めしております。

入居者も安心24時間サポート

★入居後24時間365日のコールセンターでの対応

入居者に快適な生活を提供する為に万一のトラブル(設備不良・水漏れ事故・鍵紛失等)にも迅速に対応できる様、24時間安心サポート(12ヶ国語対応)にご加入いただいております。また、トラブル発生時、入居者が発見しやすい場所に連絡先電話番号を室内掲示している。入居者に極力ストレスを与えないことが長期にお住まいいただけることとなり、入居者満足が更新率向上につながります。

その他の対策

★滞納者への督促を徹底

★入退去時のリフォームが行き届いており、安心して住める環境。デザインクロスなどを使用し、古い物件もきれいにリフォーム致します。

★毎月の家賃を引き落としの対応をしており、手間を取らせません。